手ぬぐいの上からする大師灸です。
お灸の薬効成分と心地よい熱感が伝わり気持ちいいです。。
顔にすることにより、ツボの効果と血流改善により
肌の張り、リフトアップ、明るい表情につながります。

           富田治療院 大師灸・鍼・マッサージ


玄関から入ると待合室があり、
右奥が施術室です。
待合室と施術室は区切られています。


治療院紹介・施術紹介


施術の流れ
1、簡単な問診票を書いて頂きます。詳しくは診察しながら私が書きます。

   (お名前・連絡先・住所・希望治療〈施術紹介をご覧下さい〉)


2、理学検査をさして頂きます。徒手検査でお体の状態を調べます。

   (特別な器具は使いません、お医者様の診察が必要か判断します)


3、施術開始 初診の患者様は全身の筋緊張や骨格の歪みを調べていきます、

         東洋医学的(手の脈やツボなどの触診))にハリやお灸で使うツボを決定します。


4、施術中 仰向け・うつ伏せ・横向きなどで行いますが、痛くて動けない方は楽な姿勢で大丈夫

        です。

        全身の体を調整し、辛い症状を集中して行います。


5、施術終わり 初診の方は少し時間がかかりますが、大体50分前後で終わります。

                                   (大人の方)




施術紹介

鍼(はり)・大師灸(だいしきゅう)・マッサージ(指圧ソフトカイロ)
■鍼はディスポ鍼(使い捨て)を使用します。症状により低周波鍼通電も行います。


■大師灸とは艾(もぐさ)を棒状にしたもので、香川県善通寺様からお取り寄せしています。直接肌を焼かずに衣類や
手ぬぐいの上から灸点に当てます。温かく感じたら返事をして頂き、次の灸点へと移動していきます。

熱いのを我慢することはありません。


■当治療院のマッサージとは、指圧、ソフトカイロなどを取り入れた独自の手技になります。 強い痛み衝撃は与えま
せん。モミ返しがない様にマッサージを行っています。


☆基本的に鍼・灸・マッサージの総合治療ですが、患者様のご希望と診断により変更致します。

ご希望とは

 ○ 鍼とマッサージのみ

 ○ 灸とマッサージのみ

 ○ 鍼と灸のみ

 ○ マッサージのみ  (ハリお灸は怖い!という方も安心です)

のいずれかになりますが、施術時間・施術料金は変わりません。

 

■小さいお子様の施術はハリは刺しません、肌をさする手技です。

お灸も軽く当てほんわか熱くなる程度です。夜泣き、かんの虫などに効果があります。







滅菌パックのハリです。
一人一人使い捨てです。



ページトップ
inserted by FC2 system